音楽、漫画、アニメを中心に勝手に評論しています。重いのですぐ処理落ちする方はお気を付け下さい。
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)22:07
『第2次スーパーロボット大戦α』
jfy

ゲームです。
ジャンルはシミュレーションRPGです。
バンプレストです。
スパロボ通称SRWのHPはこちら

1、俺的紹介
戦国魔神ゴーショーグン
ブレンパワード
勇者王ガオガイガー
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士クロスボーン・ガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
無敵鋼人ダイターン3
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
鋼鉄ジーグ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
バンプレストオリジナル

等の作品で構成するロボットものです。

第二次とついいているが実際は三作目。

主人公は
 ゼンガー・ゾンボルト(スーパー系男性)
 クスハ・ミズハ(スーパー系女性)
 アラド・バランガ(リアル系男性)
 アイビス・ダグラス(リアル系女性)
の4人から選ぶ事が出来ます。

新システムとして
小隊システムが採用された。
複数のユニットを同時に運用する「小隊システム」。この結果、これまで日の目を見られなかった2軍扱いのユニットが活躍する場面が大幅に増え、キャラクターの平均レベルが底上げされた。この小隊システムの採用により、ユニットの武器に敵小隊全体を攻撃出来る「全体攻撃武器」や小隊員の時に自動で使用される「小隊攻撃武器」等の種別が付け加えられた。またパイロットパラメータにも小隊長にしたときに発動する「小隊長能力」が設定されパイロット個性の更なる細分化が行われた。

2、俺的評価
演出     ★★★★★
BGM     ★★★☆☆
難易度    ★★★★☆
画質&操作性 ★★★★★
総合評価★★★★☆


新しく操作性を追加しました。
すなわちカーソルの動きやロード時間などです。

さて、この作品はスパロボ史上(スパロボZ以降の作品を含めず)最高の作品だと思います。
画質は昔の作品なんで今に比べたらよくはありませんが、戦闘シーンが本物のように動くのでとても面白いです。
ロード時間も少ない。システムも新しい。言う事なしです。

いつものように星四つのは前も言ったように保険です。
もしかしたら俺の知らないすんごい面白いゲームがあるかもしれないという事です。

3、俺的関連動画

ただ載せても面白くないので、パロディ路線に走ってみようかと・・・。


これは一部ですが、友人に見せてもらった事があります。
知っている人ならウケる事間違いなしです。

4、俺的好きな機体
好きな機体はまず、
クロスボーンガンダムです。
うえから
X1
htr.jpeg

X2
das.jpeg

X3
jsrt.jpeg

です。
こいつはガンダムのなかでも一番好きです。
また、今度紹介しましょう。

あと、
ダイセンガー
rsjt.jpeg

も好きです。
2008/11/28(金)23:02
『チャットモンチー』
fcdfcfd7e1f67c10.jpeg

今回は女性のグループです。
HPはこちら

1、俺的紹介
プロフィです。
VO(ボーカル)&G(ギター)
・橋本絵莉子(愛称えっちゃん)血液型A型。徳島県徳島市出身。チャットモンチーのリーダーであり、全楽曲の作曲と、一部楽曲の作詞を担当する。
Ba(エレクトリックベース)&C(コーラス)
・福岡晃子(愛称あっこ)血液型A型。徳島県徳島市出身。主に作詞を担当する。初代チャットモンチーのメンバーが解散したのち、チャットモンチーに加入する。
Dr(ドラム)&C(コーラス)
・高橋久美子(愛称クミコン)血液型O型。愛媛県四国中央市出身。唯一の愛媛出身者。作詞を担当する。ボン・ジョヴィのティコ・トーレスとニルヴァーナのデイブ・グロールの影響でドラムを始める。

2、俺的評価
歌唱力    ★★★★★
曲の良さ   ★★☆☆☆
PVのセンス  ★★★☆☆
人気・知名度 ★★★★☆
総合評価★★★☆☆  

初めて聞いた時、ビビっときました。
橋本さんの声が凄く可愛いです。本当にたまらなく可愛いです。
そして、それを活かす曲もあります。が、最近(二月現在)の曲はダメですね。

もっとぶっ飛んでかーっとなる感じが良かったんですけどね。とび魚とシャングリラくらいですね。

人気の料理屋は何回食べても飽きないように味に工夫を凝らしているものですが、チャットモにはそれがない様な気もします。

そうはいってもドラムも悪くなく、とても感じのいいグループです。

最近知名度も上がっていますね。

3、俺的関連動画
お気に入りをアップします。


この頃の橋本さんは顔的にも声的にも最高に可愛いです。

あぁ。とび魚のバタフライが載せられなかったのはとてつもなく残念です。

また機会があればアップしたいです。

4、俺的好きな曲

先程書いたように

シャングリラ
とび魚のバタフライ
世界が終わる夜に


などが好きです。

2008/11/23(日)09:49
『家庭教師ヒットマンREBORN!』
作者は天野明さんです。
images-2.jpeg

HPはこちらです。

1、俺的紹介
色々ありますが、今現在のストーリーはこちら

現在の自分と10年後の未来の自分を5分間だけ入れ替える「10年バズーカ」。その誤射でリボーンが行方不明になってしまい、彼を捜すツナも10年(正確には9年と10ヶ月ちょっと)後に飛ばされてしまう。10年後の世界でツナは、10年後に自分が死んだらしいことと10年後の仲間が白蘭(びゃくらん)率いるミルフィオーレファミリーという新興マフィアから命を狙われていることを知る。5分経っても10年前に帰れない上、獄寺をはじめとする仲間や友達までもが10年後にやってきてしまう最悪の事態の中、10年前に帰る手がかりを捜すため、ツナ達の「リング」と「匣(ボックス)」が力を持つ世界での生き残りを賭けた戦いが始まる。

上のストーリーは未来編です。

他にも、
日常編。主にギャグをテーマにしています。
黒曜編。初めて戦闘路線に足を踏み入れたものです。
ヴァリアー編。一部のみのキャラの戦闘だった黒曜編に比べて、了平やランボなども戦っています。
未来編。新たにリングやボックスを取り入れた新舞台です。大人になったキャラクターは必見ものです。

2、俺的評価
今回はアニメはパスします。

アニメはあまりお勧めできません。
あくまでも俺的ですが。

漫画は面白いんで(一応フォロー)

演出     ★★★★★
絵の上手さ  ★★★★☆
独創性    ★★★☆☆
色使い    ★★★★☆
総合評価★★★★☆    

やはりBLEACH同様戦闘シーンの複雑さは否めません。
読みにくいです。
しかし、画面の構成はそこそこ上手いです。
ま、いわゆるカメラの向きですね。

3、俺的関連動画
このOPは結構好きです。



4、俺的好きなキャラ
ディーノ
キャバッローネファミリーの十代目です。
鞭使いです。
かっこいいです。
下の写真はアニメのものなのであんまり好きではありませんが一応。
25aae1dee32e003e.jpeg


疑問なんですが、リボーンは一歳になる前にディーノのカテキョーをし、四人の愛人を作り、凄い数学者になり、ツナのカテキョーになり・・・。

凄まじい一年間ですね。

それにアルコバレーノになると新たに人のお腹から出てくるもんなんだろうか?
じゃないとシャマルが・・・。などと疑問が多いこの漫画でした。
[家庭教師ヒットマンREBORN!]の続きを読む
2008/11/15(土)22:29
『マクロスF』
河森正治さんが原作、総監督です。
ホムペはこちらです。

1、俺的紹介
ストーリーは下に。

舞台は西暦2059年。
かつて巨大な異星人との星間戦争で滅亡の危機に瀕した地球人類は、種の存続を主眼に置き、新天地を求めて銀河の各方面へと旅立っていった。
数えて25番目となる超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」。
そこでは、新・統合軍による戦闘艦と一体化した居住艦を中心に、1000万人以上が暮らしている。
何ら地球上と変わらない環境が人工的に作り出された宇宙船は、銀河の中心付近を航行していた・・・。

そんな「フロンティア」船団に、近隣の「マクロス・ギャラクシー」船団出身の
アイドル・シンガー「シェリル・ノーム」がコンサートのために来艦する。
シェリルは銀河ネットワークのヒットチャートで常に上位にランクインする誇り高きトップ・アイドルである。

そんなシェリルにあこがれる少女がいた。その少女の名は「ランカ・リー」。
ランカは中華レストランでアルバイトをする、ごく普通の女子高生。
彼女の身寄りは、年のはなれた兄オズマ一人だけ。
オズマは特殊な軍事部隊SMSでバルキリー部隊を率いる精鋭パイロットだった。だが、妹思いのオズマは自分が危険な戦闘機乗りであることを隠していた。ランカは念願だったシェリルのコンサート会場に急ぐ途中、
パイロット養成コースの高校生「早乙女アルト」と出会う。
学園生活の中でのありふれた偶然の出会い・・・。

と、そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物。次々とダメージを受ける新・統合部隊。それは新・統合軍のVF部隊をも脅かす強力な攻撃能力を持っていた。だが、宇宙生物は市民たちの居住エリアに侵入。
事態の収拾に、オズマ率いるSMSのVF-25部隊が出動した。
果たして宇宙生物の数は?能力は?目的は?

そして人類は何を選択するのか・・・?!

2、俺的評価
演出     ★★★☆☆
絵の上手さ  ★★★★★
独創性    ★★☆☆☆
音楽のチョイス★★★★☆
総合評価★★★☆☆

ストーリーは少し恋愛中心すぎておもしろくないです。
俺的にはもっと戦闘シーンをくんで欲しかったです。

音楽のチョイスは微妙ですが、音楽自体は悪くないので星四つ。

独創性は俺の中ではストーリー性と同じなので星2つです。

画質はかなりいいです。流石マクロスシリーズといったところでしょうか。

3、俺的関連動画
マクロスFの曲は人気です。


とはいっても俺のなかであんまりいいと思う曲はありません。

4、俺的好きなキャラ

いません。

すいません。

俺的なので許して下さい。
2008/11/11(火)22:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/11/10(月)21:34
『ダブルブリッド』
dさ

一巻の商品情報ははこちら
作者は中村恵里加

1、俺的紹介
世界感は「怪(あやかし)」と呼ばれる特殊生物が各地で発見されている。日本は特にその研究が進んでいて、内閣認定の怪になると人間の同等の権利を持つ事も出来る。

主人公の片倉優樹は怪のみで形成される特殊警察、「第六課」に属する巡査部長。人間と怪のハーフ(ダブルブリッド)である。成長が止まっており、実年齢よりだいぶ若く見える。

ストーリーはある時、交流という名目で第六課に山崎太一郎という人間が出向する。そして、お互いの運命を歪めていく。

挿絵が少し頂けません。(藤倉和音すいません)

2、俺的評価
文章の構成  ★★★☆☆
教養     ★★★★☆
独創性    ★★★☆☆
次作への期待度★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

この本は十巻以外はどんどん暗くなっていきます。

なので完結十巻ときいて、十巻の内容が想像がついたのがとても残念です。

本当にどんどん事態が悪化していきます。

そういうかき方は中村さんは上手いと思います。

3、俺的関連動画


4、俺的好きなキャラ

帆村夏純
元六課所属の怪。火蜥蜴。タバコやギャンブルと親父っぽいものが好き。
水に触れると火傷のような症状に陥る。

写真が無いのですいません。


少し文章が短いです。すいませんね。
2008/11/07(金)09:03
『Another Century's Episode 3 THE FINAL』
        gd.jpg

HPはこちら


1、俺的紹介
Another Century's Episode 3 THE FINAL(通称ACE3)は
Another Century's Episodeシリーズの最新作です。

キャッチコピーは戦場に響く歌声が、エースの魂を揺さぶる

ストーリーはほぼオリジナル。
前作に比べ、登場機体数が格段に上がっています。

gさ
hdf.jpg


ストーリーを紹介しましょう。
取り立てて変わったところのない、ごく普通の少年であるバレルは、隕石が落下してきた後、街に突如現れた未確認生命体の襲撃を受け、戦闘に巻き込まれる形でフェイと共にイクスブラウに乗り込み戦う羽目になる。謎の現象が「バルドナ・ドライブ」と呼ばれる施設の影響であると推測を立てたナデシコBは、施設の占拠に向かうも、謎の機体が現れ、施設の起動によってどこかへと飛ばされてしまう。そこは、「もう一つの地球」であった。


ストーリーはACE2の続編である。平行世界のゲッター、エウレカセブン、ガンダムX、キングゲイナーを軸とし、劇場版ナデシコ、ドラグナー、逆襲のシャア、リーンの翼、マクロスプラスがそれに付随する形で話は進行する。前作に引き続き登場作品では、ドラグナー、Gガンダム、ガンダムW、ブレンパワード、ダンバイン、マクロスに原作終了後の設定。また、ドラグナー、マクロスとガンダムWを除いて本作のストーリーに絡まない、ゲスト扱いに近い。ガンダム、∀ガンダム、ガンダムSEED3作品は機体とパイロットのみの参加。

2、俺的評価
演出     ★★★★☆
BGM     ★★★★★
難易度    ★★★☆☆
画質     ★★★★☆
総合評価★★★★☆

BGMが多く、戦闘中に流れるのでノリノリで戦闘できます。
ロックオンシステムもあるので無双ほどはいかないものの、気持ちよく戦闘する事が出来ます。

また、6000m以上の機体から10m以下の機体まで大小の差が激しい戦闘が出来ます。
またそれもリアルで楽しいです。

俺のやったロボットアクションの中で現在最高峰です。

しかし、俺の中で【もっとおもしろいのがあるはず】という意識があるので
あえて星四つにしています。

3、俺的関連動画
もうPV以外に載せ用が無い感じがします。



本物は画質がもっといいですよ。


4、俺的好きな機体
交響詩篇エウレカセブン
その中でもニルヴァーシュ type ZEROはとても使いやすくていいです。
dさ



マクロスプラス
その中でもYF-19 ファストパックが好きです。

このAnother Century's Episode 3 THE FINALでエウレカセブンやマクロスシリーズに興味を持ちました。
また紹介します。

それでは。

2008/11/04(火)21:44
『MONKEY MAJIK』

monkeymajik_0609_title.jpg


HPはこちらです。

1、俺的紹介
MONKEY MAJIKは日本人とカナダ人の兄弟の四人組バンドです。

VO(ボーカル)&G(ギター)
 ・Maynard Plant(メイナード・プラント)カナダのオンタリオ州オタワ(首都)出身。1975年8月6日生まれ。クイーンズ大学卒。英語・フランス語・日本語、および、南部弁を話すことが出来る。ALT(外国語指導助手)として来日。バンド名の元になった「Monkey Magic」を歌うゴダイゴを「神」と称して尊敬している。
 ・Blaise Plant(ブレイズ・プラント)カナダ・オンタリオ州オタワ出身。1980年3月18日生まれ。本名はブレイズ・ジョゼフ・アンソニー・プラント。メイナードの弟。英語・フランス語・日本語を話すことが出来る。日本でのデビュー初期の頃は大抵英語で喋っており、よくメイナードが通訳をしていたが、現在は日本語で会話できる。普段の日本語は、周囲の仙台弁や兄の南部弁に影響されて訛ってきている。
Dr(ドラム)
 ・tax(菊池拓哉)宮城県仙台市出身。1975年8月31日生まれ。ほとんどの楽曲作成に携わっている。仙台でのライブでは「菊池」コールが涌く。歯科技工士として5年間働いた後、転職してサラリーマンになった。その頃、友達の紹介でメイナードと知り合う。ドラムの経験は中学校2年生から3年生の約2年間のみだったが、MONKEY MAJIKのドラマーになった。
Ba(エレクトリックベース)
 ・DICK(本名不明)北海道札幌市出身。1978年3月10日生まれ。北海道札幌藻岩高等学校卒。HIDEKI DICK MORIというネームでSOUL ADDICTIONというソウル・ファンク音楽グループの一員としても活動。また、PRIVATE KITCHENというジャズバンドにも在籍していた。仙台では著名なベーシストだったDICKをメイナード・ブレイズ・taxが国分町の飲み屋に呼び出し、周りを囲んでMONKEY MAJIK加入に合意するまで飲ませ、インディーズ2ndフルアルバム『eastview』リリース頃より漆坂脱退と入れ違いで加入。

2、俺的評価
歌唱力    ★★★★★
曲の良さ   ★★★★☆
PVのセンス  ★★★☆☆
人気・知名度 ★★★☆☆
総合評価★★★★★

プラント兄弟のハーモニーがサイコーです。
兄弟でもこんなに上手くハーモニーを奏でる兄弟はそういないでしょう。

そして、なんといっても英語と日本語を混ぜた歌詞は聞く物の心をとらえます。

ま、カナダ人なんで英語は抜群に上手いです。

3、俺的関連動画
やっぱり「空はまるで」は最高ですね。名曲です。


本当は+GO!空がいいんですがね。

4、俺的好きな曲

一位はなんと言っても「空はまるで」です。
これ抜きではモンマジは語れません。

二位三位は「LONG SHOT PENNY」と「I MISS YOU」です。

その他にも「卒業、そして未来へ」、「Around The World + Go! 空」、「ガンダーラ」、「あいたくて」、「Together」などもお勧めです。

以上。です。
2008/11/02(日)08:49
だs
『BLEACH』
例によって例のごとくHPはこちらです。
アニメもやっています。
アニメのHPはこちらです。
今回はアニメもついでに評論します。
1、俺的紹介
作者は久保帯人さんです。
知っている人も多いと思いますが、あらすじを言っておきましょう。
今回はそのままHPのものを移します。
霊が見える以外ごく普通の高校生・黒崎一護、15歳←俺的には髪オレンジの時点で普通じゃないけど
一人の少女に出会い、運命が大きく変わる
自ら死神を名乗る少女、朽木ルキアが「虚」と呼ばれる悪霊を追って突然現れたのだった
霊力の高い一護の魂を追って「虚」が容赦なく襲いかかる
助けに入ったルキアは、深手を負って悪霊を鎮めることができない
最後の手段で一護に死神の能力を分け与える決意をする・・・。
死神となった一護、死神の力を失ったルキアの新しい戦いが始まる。

全然俺的じゃないですね。
ま、色々と問題に引っかかるようでして。
2、俺的評価
《漫画》
演出     ★★★★☆
絵の上手さ  ★★★★☆
独創性    ★★★☆☆
色使い    ★★★★☆
総合評価★★★★☆
俺的には戦闘シーンの複雑さが頂けません。
《アニメ》
演出     ★★★★☆
絵の上手さ  ★★★☆☆
独創性    ★★★☆☆
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★☆☆
動画なんで戦闘シーンの複雑さは無いですが、その分ギャグのおもしろさは少ないです。
あと、キャラが多すぎてなかなか覚えられませんねw

漫画の方が絵が丁寧です。

総合評価はなかなかです。
アニメ版は特にオリジナル要素が入っていて、原作と両立しても楽しめます。
俺はアニメから見始めたので気にはなりませんでしたが、自分の思っている声とアニメの声が違うと少々残念な感じがします。これは漫画とアニメの永遠の溝ですかね。逆にぴったしだと嬉しいものですが。人間それぞれ考え方が違う生き物ですからね。

あと、OPやEDが素晴らしいです。
完成度もとても高い。アニメ業界のお手本のような出来栄です。
その当時の流行の曲を使っています。
3、俺的関連動画
先程も紹介したように、アニメのOPやEDがとても素晴らしいです。
とりあえずOP集(短縮しているようです)



俺的には
ORANGE RANGEの「*」
BEAT CRUSADERSの「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」
YUIの「Rolling star」

個人的にはAlonesの最初のコンは最高ですね。

つぎはEDです。


YUIのLIFEもオレスカバンドの爪先もいいですが重くなりそうなのでっつ

二月現在最新のOPです。
なかなかによくできています。




4、俺的好きなキャラ
まず、
日番谷冬獅郎
20061121_121891.jpg


ただ単に好きです。
卍解が早めに出てしまって残念です。

山本のじい様の卍解も見てみたいですね。


というか、ウルキオラは凄いカッコいいキャラですね。
解放までカッコいいとは、そういう人気を狙っているっぽいですけどね。


2008/11/01(土)06:59
『夏目友人帳』
13680256.jpg

今回はアニメです。
hpはこちら
緑川ゆきさんが原作です。
1、俺的紹介
この物語は祖母が残した「友人帳」という書物を巡って妖怪達と主人公「夏目貴志」が繰り広げるストーリーです。「友人帳」とは祖母「夏目レイコ」が残した妖怪達の名前が書いてある帳簿で、そこに名前を書かれたものは奪ったものに仕えるというもの。レイコが死んだ今では妖怪達は名前を取り返しに夏目の元に集まる。そして、友人帳を奪おうとするものも
・・・。
あらすじはこんなところでしょうか。
可愛らしい妖怪から怖い妖怪まで様々です。

2、俺的評価
演出     ★★★★☆
絵の上手さ  ★★★★★
独創性    ★★★☆☆
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★★☆

気分が良くなるぐらい鮮やかで優しい絵です。
それに音楽のチョイスが最高です。
ぐったり疲れた体をいやすのに最適です。

今日は有限会社ブレインベースについてお話ししましょう。
ブレイン・ベースはこの夏目友人帳を始めとするアニメを数々生み出しています。
ゲッターシリーズや名探偵コナン、今度紹介する「紅」、バッカーノのアニメもこの会社です。とても綺麗な絵と音楽のマッチが魅力的です。
今後とも期待したいと思います。
3、俺的関連動画
OPとED載せておきます。


はい。
雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。
気になる人はどうぞDVDをかりてみてください。

4、俺的好きなキャラ
好きなキャラ
やはり主人公の
夏目貴志
12_03.jpg
01_05.jpg


右側はニャンコ先生です。
この夏目の凄いところは妖怪達に拳骨をかますところです。
いや、なかなか出来る事じゃないですよね。

次です。
田沼要
03_03.jpg

主人公の同級生です。
この人にも妖怪が見えるようです。
変なものが見えるという理由で周囲からいじめられていました。
そこに同じものが見える夏目が現れたのです。それはとても仲良くなった事でしょう。
残念ながら本作ではなかなか出てきません。
(ちなみに原作は漫画です)

最終話にいい感じのシーンがありましたのでのせときます。
13_03.jpg



FC2カウンター

三人に一人しか回りません

                                                      嘘ですが。             

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
プロフィール

フィーロ・プロシェンツォ

Author:フィーロ・プロシェンツォ
名前 フィーロ・プロシェンツォ

自称「超広範囲知識人」

極度の面倒くさがりや。

嫌いな食べ物 
ミカン
→皮を剥くのがめんどくさいから

→骨をとるのがめんどくさいから 

好きな食べ物 
リンゴ
→皮ごと食べれるから
(骨なし)肉
→食べやすいから

特性     
布団に入ると動けなくなる。
       
突然語り出す。

一番面倒くさくない人生はいい大学入っていい就職してまじめに仕事とすることである。(断言)

めんどくさいので、更新を貯め置きしている。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
respectしているブログ
ブロとも申請フォーム
評論作品

いままでに紹介した作品です。



Baccano!

ダブルブリッド

デュラララ!!

紅 kure-nai

涼宮ハルヒの憂鬱

アリソン

レンタルマギカ

とある魔術の禁書目録

とらドラ!


アニメ
夏目友人帳

マクロスF

おおきく振りかぶって

コードギアス 反逆のルルーシュ

ファイアボール

らき☆すた

我が家のお稲荷さま。

機動戦士ガンダム

あずまんが大王

ブラック・ラグーン

みなみけ

Fate/Stay Night

時をかける少女

ぼくらの

鉄腕バーディー DECODE

サマーウォーズ

河童のクゥと夏休み

ガンダムOO

ヘタリア

大正野球娘。

化物語

咲-Saki-

MINDGAME

機動戦士ガンダムSEED


漫画
BLEACH

家庭教師ヒットマンREBORN!

NARUTO-ナルト-

史上最強の弟子ケンイチ

ダレン・シャン

BAMBOO BLADE

うえきの法則

ソウルイーター

DEATH NOTE

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

もやしもん

エム×ゼロ

死刑囚052

D.Gray-man


音楽
MONKEY MAJIK

チャットモンチー

ASIAN KUNG-FU GENERATION』

Perfume

石川智晶

RADWIMPS

関ジャニ∞

Tommy Heavenly6

マキシマムザホルモン

CHEMISTRY

BUMP OF CHICKEN

HALCALI

かりゆし58

the pillows

ONE OK ROCK

Pay money To my Pain

THE BLUE HEARTS


ゲーム
Another Century's Episode 3 THE FINAL

第2次スーパーロボット大戦α

信長の野望 革新

ガンダム無双 Special

家庭教師ヒットマンREBORN 禁断の闇のデルタ

プロサッカークラブをつくろう!

突撃!!ファミコンウォーズ

ファイナルファンタジーX

ペルソナ4

アイシールド21~アメフトやろうぜ!Ya-!Ha-!


クイズ
第一回 四択クイズ 俺的杯《Baccano!~BLEACH》


ランキング
第一回俺的気になったCMランキング

 | 俺的、カッテに評論!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
