音楽、漫画、アニメを中心に勝手に評論しています。重いのですぐ処理落ちする方はお気を付け下さい。
--/--/--(--)--:--
2009/05/30(土)22:52
『Fate/Stay Night』

04853993.jpg


公式HPはこちら

俺は(今のところ)エロゲはやっていないので、アニメだけでお願いします。

1、俺的紹介

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る戦争に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。彼は偶然にもサーヴァントの一人・セイバーと契約したことから、聖杯戦争に巻き込まれてゆく……。

と言うあらすじです。

2、俺的評価

演出     ★★★☆☆
絵の上手さ  ★★★★★
独創性    ★★★☆☆
音楽のチョイス★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

最初はいいかもと思いましたが、十五話あたりから「......あれ?」みたいに感じました。

流石エロゲ。

セイバーがあんなに頬を赤らめるとは最初では想像もつかなかったです。

こわいな......エロゲ。

物語的にはまあまあ面白かったと思います。
しかし、アニメ版だけかもしれませんが展開が単純すぎる気がします。

しかしながら十八話あたりのセイバーvsアサシン、士郎vs葛木の絵はなかなかうまったので
、絵の上手さだけは星五つにしてあります。

OPとEDはあまり好きではありません。が、BGMはそこそこだったので星三つ。

3、俺的関連動画

とりあえずPS2のOPです。




そしてカルマです。



ま、こんなもんにしましょう。

4、俺的好きなキャラ

衛宮士郎ですかね。

vlkj.jpg

好きなキャラというより、ただ単に羨ましいだけです。
もはや妬みさえ生まれない。


あとはアーチャーですかね。

cvj.jpg

死に様がGOOD!!

5、俺的名言

発言者遠坂凛
「魔術師にとって一番大切なのは命じゃない。守らなくてはいけないのは魂の尊厳」

魔術師の心得ですか?

そんな感じです。

すいません、特に集中してみていなかったもんでw
2009/05/25(月)23:14
『みなみけ』
ひうdrl

スタチャのHPはこちら

アニメだけです。
いい情報を聞かない漫画はパスの方向で。

1、俺的紹介

南家の3姉妹、ハルカ(写真右上)カナ(写真左)・チアキ(写真右下)の平凡な日常生活を描いた作品。これは雑誌でのアオリや単行本第2巻の帯にある「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」が示す通りであると言える。平凡な日常生活ではあるが、一癖ある登場人物たちが作品を盛り立てている。

いわゆるギャグ漫です(よね?)。

2、俺的評価

演出     ★★★★★
絵の上手さ  ★★★★☆
独創性    ★★★★★
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★★☆

基本的には一期が一番いいですね。

二期は絵が違いすぎ。

三期はギャルゲ路線?に行き過ぎな気がします。

面白さというと一期です。

三期はまあみんな可愛いからいいとして、二期は正直頂けませんね。

作品的にはなかなか面白いと思います。

「平凡な日常を淡々と描くものです。」とありますが、こんな面白い平凡があるものか!!

欲を言えば、三期にもっと保坂が欲しかったですね。

一話一話の構成が面白いです。それに合わせてなかなか面白い絵のタッチをしています。
口の辺なんか特徴的ですねw
あと、妙に真剣な顔などもいいですね。あのやけにタッチが凝っているやつです。

あとは、あれですね。声優陣が結構豪華です。

みなみけ、もうひとつのみなみけ共に名前に季節を含んでいます。
冬馬はどちらにも属しそうなので、みなみけには居ない冬なのかも知れません。

そんなもんですかね。

3、俺的関連動画

一期のオPが一番好きですね。
なんか下にぞろぞろでてくるちびキャラがいいです。

良質の動画を見つけたのでどうぞ。




三期OPです。



二期が見たい人は勝手に調べて下さい。載せる気にはなりません。



カレー、いやカリーの歌です。
DVDのCMにも出ていました。




カレーの妖精ではなく妖怪じゃないかという俺の疑問は、終わった今では宙に浮いたままですw

ほかにもおもしろそうなものがあったので、探してみて下さい。


4、俺的好きなキャラ

まあ、保坂はいうまでもなく、

mj.jpeg

あとは、ナツキです。
vzx.jpeg

冬馬とのやりとりは面白かったです。
あと、アニメでは一度しかでてきませんでしたが、ヒトミ
だs

の声が凄く好きだったので、もっとでて欲しかったですね。

5、俺的名(迷)言

まずは、
発言者?
千秋
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」


これはOPで吹きましたw
棒読みっぽいとこがまたいい!!

夏奈
「私は美貌を魅せてるから、宿題を見せてもらう権利くらいあるよ」

うぉい!!すげぇ自信だ!!
これは一理.....ないな。



2009/05/20(水)22:03
『ブラック・ラグーン』

09451079.jpg

公式HPはこちら。


広江礼威さん作の漫画が原作のアニメです。

漫画はいずれ読みます。

上の写真は小説版の表紙です。

1、俺的紹介
日本の一商社・旭日重工の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。

というあらすじです。


2、俺的評価

演出     ★★★★★
絵の上手さ  ★★★★☆
独創性    ★★★★☆
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★★★

厨房や工房の男子諸君が好きそうなアニメです。
銃をぶっ放す裏社会の話です。

感想を言うと、めっちゃカッコいいです。やっぱり俺も男だな、と思いました。

あと感心したのが、銃、タバコ、車など設定がひとつひとつ凄く詳しいです。

たとえば
ロックが使っているタバコはマイルドセブン。レヴィはラッキーストライク。ダッチはアメリカンスピリット。

レヴィの拳銃はベレッタM92FS Inox。ダッチはS&W M29。バラライカはスチェッキン・フル・オートマチック・ピストル。

全て実在するものです。

作画はなかなかだと思います。演出、ストーリーもおもしろいです。

ぜひ今度漫画も読んでみたいです。


余談ですが、アニメ十五話。あれは凄いです。感動しました。
エンディングも変わっていて素晴らしかったです。


3、俺的関連動画

かっこいいOPです。




良さげなマットを見つけたので載せておきます。




この最後のエンディングっぽいやつが例の十五話です。


次はパロディです。
ホットペッパー。



ザ・ウィザードがいい感じの味だしてますねw

相当うざいパロです。



うん。うざいな。


4、俺的好きなキャラ

まずはラグーン商会です。

ロック

BL_OkajimaRokurou.jpg

商社マンから裏商会なんてある意味大出世じゃないですかw
上司相手に啖呵切ったのも格好が良かったです。

レヴィ

BL_Rebecca.jpg

カッコいいですね。トゥーハンド。個人的には拳銃のベレッタカスタム(俺的略称)が大好きです。

ダッチ

BL_Dutch.jpg

ベニー曰く「タフで知的な変人」だそうです。常に冷静なところがいいです。また、銃撃戦をピクニックに見えるとこもカッコいいです。

ベニー

BL_Benny.jpg

情報系統と参謀担当です。ユダヤ系アメリカ人らしいですけど、ド級の最強ハッカーです。やっぱり優秀なんですかね?ユダヤ系。大学在学中に遊び(クラッキングらしい)過ぎてFBIとマフィアの両方から追われたという笑えない過去を持つ。そのせいでラグーン商会に入ったとかw


ここからはカッコいい大人特集です。

ボリス

BL_Bolis.jpg

バラライカの副官です。温厚で忠誠心が高いところがカッコいいです。

松崎銀次

BL_MatsuzakiGinji.jpg


白鞘の日本刀使いです。弾丸を切り捨てるとか凄すぎる男です。

あとはカッコいい?大人です。

ロットン・“ザ・ウィザード”
BL_Rotten.jpg

10081442891_s.jpg

優男風の外見で、ロングコートにサングラス、しかも登場の際にはポーズもつけて高らかに名乗り文句を上げるなどダークヒーローを気取っている節がありますが、下戸であったり、高所からの登場にやたら拘っていたり、名乗りの途中に撃たれるなどかなり間抜けですw
そのうえ作中で一度も銃を撃っていません。
お笑いキャラです。



5、俺的名言

まずは
ロットン・“ザ・ウィザード”


「今宵清らかな蒼月の夜に幼子に禍き刃を向ける輩よ。
俺の愛銃は狙う獲物を区別なく破砕する!
神は御座し、唯見守るのみ。
ならば、天に代わりて誅を下すはこの俺においてほかに......」

なが!!!

だめだ。写しきれんw


そして、ロックの啖呵。

「俺はね、もう死んでるんですよ。 あんたがそう言った。俺の名はロックだ。」

これがかっこいい!!

後はおまけ。


ダッチ「あの女、何でできてんだ?」
ベニー「地球で一番おっかない女の上位3人だ。」

ダッチはロベルタ、ベニーはバラライカ、レヴィ、ロベルタに向けて言っています。

女性を大切にしろ!!

でないと普通に殺されるぜw

2009/05/13(水)22:26
『あずまんが大王』

あずまきよひこs作の漫画です。

azumanga_tva_top.gif

公式HPっぽいとこはこちら

1、俺的紹介

共学の高等学校を舞台にした学園物コメディです。この作品に特定の主人公は存在しないそうです。

ストーリーだったんでしょうか?

ま、ラブコメじゃないんで誤解しないで下さいね。


2、俺的評価
演出     ★★★★☆
絵の上手さ  ★★★★☆
独創性    ★★★☆☆
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★★☆

ほのぼの系のギャグアニメです。
絵もコミカルでなかなか面白いです。
それぞれ一人一人のキャラが個性的で面白いです。ってよくある謳い文句みたいですね。


それぞれのキャラがそこそこに個性的なのが良いですね。
心情等がよく描けてます。
ファイアーボールの話でいくと、参加型コメディの部類ですかね。
どっちかというとの話ですよ?勿論突っ込み担当んもキャラもいます。そこらへんは誤解しないようにして下さいね。


3、俺的関連動画


まあ空耳ケーキは王道ですね。





俺的にはエンディングも好きなのですが......。うただけ。




大阪さんパロです




間の外し方が凄い上手い!!!

その分ちよ下手すぎw

後はおまけ





歌詞がなかなかいいですね


4、俺的好きなキャラ

可愛いキャラとしてやっぱり

ちよちゃんデスカね。

01-052.jpg




あとは大阪さんのキャラも大好きです。



ほっっとぺっぱーw

5、俺的名言

発言者
木村

「女子高生とか好きだから!」


生徒に言う事かぁ!!!
2009/05/07(木)23:38
『DEATH NOTE』
1個飛ばしてまた紫ですね。

dさ

映画公式HPはこちら

漫画公式HPはこちら

原作は大場つぐみs、作画は小畑健s。


1、俺的紹介

人を死なせる力のある死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を裁くことを正義と考えるキラと、それを悪と考える者との闘いを描く物語です。

アニメ、映画と、とても人気な漫画です。

他に書く事ないんですけどね。

2、俺的評価

《漫画》
演出     ★★★★★
絵の上手さ  ★★★☆☆
独創性    ★★★★★(追加★★★★★★)
色使い    ★★★★☆
総合評価★★★★☆

《アニメ》
演出     ★★★★★
絵の上手さ  ★★★☆☆
独創性    ★★★★★(追加★★★★★★)
音楽のチョイス★★★★★
総合評価★★★★☆


おいおいこれジャンプかよ!!ってくらいブラックな世界観、ブラックな結末、ブラックなキャラクターです。せめてヤンジャンくらいの方が似合ってますねw

しかも、生死を扱う人間味に溢れています。

それはさておき、この作品は題材とその展開の仕方がとても面白いです。月が三巻くらいから壊れていったのが狙いなら凄い才能の持ち主ですね、大場さんは。二人で漫画を職にしていくのは大変そうですが、これだけの能力なら文句ないですね。

さて,この作品にリアリティーがあるかどうかの話です。
これの話題は俺の周囲で良くされているんですよ。
という事で、勝手に一人議論してみたいと思います。

・リアリティーがない派
まず、人を殺すノートを持ったものが殺害に私情を挟まない訳がない。
月万能すぎ、ついでにLも才能ありすぎ。
Lが「影のトップ」「最後の切り札」といわれ、世界三大探偵といわれ信用されてもなお二十五歳って若すぎないか?国際警察なめんなよ。

・リアリティーがある派
まず月の性格が完璧なまでに一定で、リアリティーに溢れている。
生き過ぎている死神が暇を持て余してノートを落としてみたりするなんてかなり現実味がある。
悪事が一筋縄では成功しないとこがよく描かれている。
出目川らがアメリカで金に群がって行ったところなどを見ると人間の欲にまみれた感じがよく表されている。


つまりまとめると非現実のなかに現実があるという事です。

自然すぎて不自然みたいな?ちがうか......。

それにしても、映画DEATH NOTEの俳優の人選は凄いですね。
みさみさはダメとして、藤原竜也の月、松山ケンイチのL。どちらも凄いはまり役です。
もっといえば松山ケンイチの演技力には驚かされますね。セクシーボイスアンドロボのロボとLでは、凄いちがいです。完璧にキャラになりきってる感じもしますね。



3、俺的関連動画

まずは映画からです。



つぎにアニメと言えば(マキシマムザ)ホルモン!!
(このためにホルモンを評価しておいたんですよ!)

ハイ一期OP
こいつはホルモンじゃないっすよ。




二期
ホルモンです。




なんだこれw

二期ED
ホルモンです。



これエンディング向けじゃない気がしますが......。
まあいいでしょう。


最後にこれ



あまりにも静かな終焉が気に入りました。


4、俺的好きなキャラ

やっぱり夜神月です。
light.gif

見事なまでに信念を貫き、その信念に溺れて果てていったところがいいです。誰かに理解されなくても最後まで自分の正儀を貫き通すところところがいいです。


5、俺的名言

やっぱり
発言者夜神月ですね。

「僕は新世界の神となる」

これにつきますね。

自分の正儀を貫く座右の銘?というか有言実行?みたいな一言です。


2009/05/04(月)23:35
『ファイナルファンタジーX』

公式HP(英語版)はこちらです。読めるもんなら読んでみて下さい。
そして、一様スクエニの製品紹介

30877562.jpg


アルティメットヒッツですが、ジャケットものせておきます
mcnishiki_4988601004329.jpeg

1、俺的紹介
プレイステーション2におけるファイナルファンタジーシリーズ最初の作品である。日本国内販売本数約291万本(インター版、廉価版含む)で、プレイステーション2のソフトとしては初めてダブルミリオンを突破し、同シリーズの人気の高さを伺わせた。

そうです。

ちなみに最初の作品は1987年12月18日のファイナルファンタジーで、二月六日現在俺が知っている中で一番新しいのがファイナルファンタジー13(ローマ数字だと出ない場合があるみたいなので)です。13マジで欲しいです。PS3持ってないですけど。


2、俺的評価
演出     ★★★★★
BGM     ★★★★★
難易度    ★★★★☆
画質&操作性 ★★★★★
総合評価★★★★★

流石スクエニ!!といったところです。

ムービーの画質もよく、演出共に文句ありません。いや、ちょっとムービーが多いと急いでセーブする時に困りますがw

そして、ストーリーが良い。世界観が良い。泣ける。キングダムハーツ、FF共に大好きです。素晴らしい。センスがいいです。

操作性も悪くないです。ミニゲームも豊富。成長の為のスフィア版のアイディアも面白いです。

ティーダの服装はぶっちゃけセンスない気がしますが.......。

FFのキャラはセンスがまちまちですね。
クラウド
10006541.jpg
とかむちゃくちゃカッコいいのに。

ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジー7のヴィンセント・ヴァレンタイン
2007_11210001.jpg

も好きです。かっこいいです。


おっと。スクエニの話になってしまいましたね。

ストーリーの話に持っていきたいと思います。
ストーリーは独自の世界観と独創性によって生み出される超良作です。さらに展開も面白いです。重ねて光の演出や背景デザイン等がストーリーを引き立てています。
とりあえず、やってみて下さい。エンディングはマジ泣けます。

3、俺的関連動画
テンツーのもついでに載せておきます。まだやっていないのですが、やるつもりです。

Xー2の欲しかったCMがなかったんですよ。なので適当に載せときます。

一番完成度?が高かったので、載せときます。




XOP




X-2OP



うわ。すご!!ペルソナとは違う味が出ています。X-2はギャルゲーと蔑んでいる人もいますが、そんな事はありませんよ。

時間があったらこっちも見ておいて下さい↓

倖田來未のReal Emotion



倖田來未の1000の言葉




このときの倖田來未の曲のみ大好きです。基本的には嫌いです。


4、俺的好きなキャラ

ティーダですが、
どうですか?
20080506_241880.jpg

DISSIDIA FINAL FANTASYとの扱いの違いはなんなんだろう。
dissi01b.jpg

好きなキャラはその父親である
ジェクトです。
dissi02.jpg


父親らしくでかくしてみました。


いやあ、今日は画像とか盛りだくさんでしたね。
2009/05/01(金)23:27
『マキシマムザホルモン』

この記事に関しましては未成年者の観覧を軽くお断りします。

08_open_500.jpg

公式HPはこちら

1、俺的紹介
バンド名の由来とされる「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの音楽をぶちかますっっ!!!」というのは後付であって、実際はメンバーが肉好きだったため焼き肉の「ホルモン」の名前を入れ、そこに更にバンドらしさを加えていった結果の名称である。当初は「Maximum The Hormone」と英語表記であったが、メンバーチェンジ後は現在のカタカナ表記となった(ただしカタカナ表記以降も英語表記が使用されることがある)。リリースアイテムの価格が語呂合わせになっているものがある(2564円→「ぶっ殺し」価格、2259円「夫婦で号泣」、1193円→「いい草」価格、1129円→「いい肉」価格、1157円→「いい粉」、3840円→「サバ塩」、4890円→「シャクレ」価格など)。


これからはメンバーも小さな顔つきでいきたいと思います。

ryo07_07_convert_20090210224443.jpg

小さくないけど...。


VO(ボーカル)&G(ギター)
・マキシマムザ亮君(本名川北亮)公式プロフィールの表記は歌と六弦と弟。ほとんどの楽曲の作詞作曲を担う。ドラムのナヲの実弟。靴を履く事を嫌い常に靴下にサンダル(いわゆる「便所サンダル」)を履いている。ちなみにサンダルのブランドにもこだわりがあり、本人は「VIC」というブランドのサンダルしか履かないと話している。精神的にデリケートであるため「少しでも勝手なことを言われるとご飯を2杯までしかおかわり出来なくなるくらいへこんでしまう」という理由で2ちゃんねるは数年前から見ていないという。性格は非常にシャイである。歌詞カードの解説やライブといった隅々まで見聞きして欲しく、そのため音楽の違法アップロード等を非常に嫌う。普段は眼鏡を使用している。本人曰く「音楽はぶちかますもの」である。
あs

VO(ボーカル)
・ダイスケはん(本名津田大輔)公式プロフィールの表記はキャーキャーうるさい方。主に高音シャウトとデス声を担う。スタイルに関してはパンテラのフィル・アンセルモの影響を公言。お笑い芸人のダイノジやトータルテンボスらと仲がよい。 普段は眼鏡を使用している。
ue06_07_convert_20090210224355.jpg

Ba(エレクトリックベース)
・上ちゃん(本名上原太【うえはらふとし】)ベース担当(一部ボーカルも担当)。公式プロフィールの表記は四弦。レッド・ホット・チリ・ペッパーズの熱狂的なファンで、そのメンバー全員に敬意を表し、同じ柄のタトゥーを入れている。特に同じベース担当のフリーを敬愛し、彼同様チョッパー奏法を駆使して演奏する。介護福祉士の資格を保有。ライブでは基本的に上半身裸&裸足だが、前日にタトゥーを入れたためTシャツ姿でライブに出たこともある。おっとりした性格のためか、イジられ役が多い。
nao07_01_convert_20090210224324.jpg

Dr(ドラム)&Vo(ボーカル)
・ナヲ(本名熊本奈緒)公式プロフィールの表記はドラムと女声と姉。グループ最年長。相模女子大学短期大学部出身。ライブのラストで必ず客に強制参加させる「恋のおまじない」の説明も彼女の担当。メンバー内で女性メンバーはナヲのみであるため、彼女が中心に歌う曲も多い。普段は眼鏡を使用している。

2、俺的評価
歌唱力    ★★★★★
曲の良さ   ★★★★★
PVのセンス  ★★★★★
人気・知名度 ★★★★★
総合評価★★★★★

かっこいい!!とかしかいいようがありません。
全てぶっとんでギャ~~~~~です。
曲良し声良し面白さよしです。

ただちょいと歌詞がアダルト仕様になっていますが、普通に聞く分には英語に聞こえるので問題ないです。

しかも、楽器の演奏が凄いですね。ドラムうまっ!!

ダイスケはんの声の出し方も面白い。俺には出来ない.......。

3、俺的関連動画

いつもただ単に載せるのは面白くないので、今日はちょいと変わった手順を踏んで貰います。

一、動画を見ずに耳だけで聞いて下さい。

ニ、動画も見ながら聞いて下さい。

三、歌詞をクリックして歌詞を見ながら聞いて下さい。

めんどくさい方は一はとばしても良いですよ。

絶望ビリー



歌詞

デスノーーーーーーーーート!!!!

爪爪爪





歌詞

ぶっ生き返す!!



歌詞

恋のメガラバ




歌詞


亮君はパソコンにアップされるのが大嫌いだと上にも書いてあるのですが、載せてしまいました。up主に代わってお詫び申し上げます。

4、俺的好きな曲

基本的には上の四曲がお気に入りです。

あとはワッツアップピープルとか?
FC2カウンター

三人に一人しか回りません

                                                      嘘ですが。             

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
プロフィール

フィーロ・プロシェンツォ

Author:フィーロ・プロシェンツォ
名前 フィーロ・プロシェンツォ

自称「超広範囲知識人」

極度の面倒くさがりや。

嫌いな食べ物 
ミカン
→皮を剥くのがめんどくさいから

→骨をとるのがめんどくさいから 

好きな食べ物 
リンゴ
→皮ごと食べれるから
(骨なし)肉
→食べやすいから

特性     
布団に入ると動けなくなる。
       
突然語り出す。

一番面倒くさくない人生はいい大学入っていい就職してまじめに仕事とすることである。(断言)

めんどくさいので、更新を貯め置きしている。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
respectしているブログ
ブロとも申請フォーム
評論作品

いままでに紹介した作品です。



Baccano!

ダブルブリッド

デュラララ!!

紅 kure-nai

涼宮ハルヒの憂鬱

アリソン

レンタルマギカ

とある魔術の禁書目録

とらドラ!


アニメ
夏目友人帳

マクロスF

おおきく振りかぶって

コードギアス 反逆のルルーシュ

ファイアボール

らき☆すた

我が家のお稲荷さま。

機動戦士ガンダム

あずまんが大王

ブラック・ラグーン

みなみけ

Fate/Stay Night

時をかける少女

ぼくらの

鉄腕バーディー DECODE

サマーウォーズ

河童のクゥと夏休み

ガンダムOO

ヘタリア

大正野球娘。

化物語

咲-Saki-

MINDGAME

機動戦士ガンダムSEED


漫画
BLEACH

家庭教師ヒットマンREBORN!

NARUTO-ナルト-

史上最強の弟子ケンイチ

ダレン・シャン

BAMBOO BLADE

うえきの法則

ソウルイーター

DEATH NOTE

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

もやしもん

エム×ゼロ

死刑囚052

D.Gray-man


音楽
MONKEY MAJIK

チャットモンチー

ASIAN KUNG-FU GENERATION』

Perfume

石川智晶

RADWIMPS

関ジャニ∞

Tommy Heavenly6

マキシマムザホルモン

CHEMISTRY

BUMP OF CHICKEN

HALCALI

かりゆし58

the pillows

ONE OK ROCK

Pay money To my Pain

THE BLUE HEARTS


ゲーム
Another Century's Episode 3 THE FINAL

第2次スーパーロボット大戦α

信長の野望 革新

ガンダム無双 Special

家庭教師ヒットマンREBORN 禁断の闇のデルタ

プロサッカークラブをつくろう!

突撃!!ファミコンウォーズ

ファイナルファンタジーX

ペルソナ4

アイシールド21~アメフトやろうぜ!Ya-!Ha-!


クイズ
第一回 四択クイズ 俺的杯《Baccano!~BLEACH》


ランキング
第一回俺的気になったCMランキング

 | 俺的、カッテに評論!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
