音楽、漫画、アニメを中心に勝手に評論しています。重いのですぐ処理落ちする方はお気を付け下さい。
--/--/--(--)--:--
2009/03/24(火)21:51
『Tommy Heavenly6』
the brilliant greenもついでにしますが、今回は主にTommy Heavenly6 を評価します。Tommy february6は無視です。

sqw.jpg

公式HPはこちら

the brilliant greenのHPはこちら

1、俺的紹介
the brilliant greenのボーカルである川瀬智子(愛称Tommy)さんのソロ活動です。

《the brilliant green》
VO(ボーカル)
・川瀬智子(Tommy)2007年にバンド結成10周年を迎え、活動を再開している。「Tommy february6」「Tommy heavenly6」の二つのキャラクターのソロ活動も継続して行っている。
Ba(エレクトリックベース)
・奥田俊作 作曲担当
G(ギター)
・松井亮 作曲担当

《Tommy Heavenly6 》
さっき言った通り、川瀬智子のソロ活です。
面白い事にキャラ設定があるんですね、これが。
Tommy february6は、ブライトサイドの人格だが、川瀬智子自身の自己矛盾や、投げやりで適当な性格を表現した別人格。

Tommy heavenly6は、Tommy february6の悪しき別人格(ダーク・サイド)という設定で、Tommy february6として感じたストレスや嫉妬心などの負の感情を具現化したのがTommy heavenly6である。

だそうです。

この2つの人格を川瀬智子自身がプロデュースをする設定だが、2人は自分達が同じ「川瀬智子」という同一人物とは気付いていない。february6自身は、heavenly6の存在を知らない。一方、heavenly6自身は、february6の睡眠中や酔った時に覚醒し好き勝手に活動している(この事はfebruary6は当然知らなく知らぬ間にケガしたり物が紛失したりして困惑している)。最近のfebruary6は、heavenly6の存在を知っているが、対立している。理由は、heavenly6はfebruary6と仲良くしたいが、恥ずかしくて意地悪してしまい、february6を怒らせてしまうため。「2人」の共演作「Lollipop Candy BAD girl 」のPVでは、2番のAメロのシーンで、february6とheavenly6が争っているシーンがある一方、「I LOVE XMAS 」のPVでも共演してるが、こちらは仲良くサンタと戯れてるので、徐々に其の仲は深まってきている様子。

ずいぶんな設定ですね。

2、俺的評価
歌唱力    ★★★★☆
曲の良さ   ★★★★★
PVのセンス  ★★★★★
人気・知名度 ★★★★☆
総合評価★★★★☆

いいかんじの曲です。初めて気づいたのはソウルイーターでしたが、調べてみると銀魂やガンダムOOにも出ていたようです。

実はthe brilliant greenのAsh Like Snowあたりでビビッと来てたんです。

ま、おすすめですね。低い声までよく出ています。

PVも多少リピートしてる感じがありますが、面白いです。
3、俺的関連動画



Ash like Snowです。
この曲の低音が好きなんですよ。






Papermoonです。PVがいいです。







I'm Gonna SCREAM+は毒々しさが出てて面白いです。






4、俺的好きな曲
上記の曲+Prayってとこです。


コメント
この記事へのコメント
最初にFebruary無視するとか言って全然無視してないじゃん。


しかし、あれだ。
僕は最初にヘブンリー知って、そのあとフェブラリーを知ったが・・・
その時「何この二つ!名前似過ぎだろ!」とか思った。
2009/04/07(火) 01:11 | URL | 月詠 #-[ 編集]
〉月詠s

コメントありがとうございます。

そりゃ当たり前じゃないですかw
だって同一人物ですから。

この記事を書いたきっかけはブリグリとヘブンリーの声が凄い似ていると思って調べて見たことです。

ヘブンリーは言われみて、「あ、そんな曲もあったなぁ」って感じだったんで、そんなに詳しく調べてないんですよね。

だから、無視していると言えば無視しているんですよ。
2009/04/12(日) 09:45 | URL | フィーロ #-[ 編集]
〉月詠s

コメントありがとうございます。

そりゃ当たり前じゃないですかw
だって同一人物ですから。

この記事を書いたきっかけはブリグリとヘブンリーの声が凄い似ていると思って調べて見たことです。

フェブラリーは言われみて、「あ、そんな曲もあったなぁ」って感じだったんで、そんなに詳しく調べてないんですよね。

だから、無視していると言えば無視しているんですよ。
2009/07/25(土) 00:29 | URL | フィーロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oreteki3976.blog92.fc2.com/tb.php/20-18a922b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

三人に一人しか回りません

                                                      嘘ですが。             

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
プロフィール

フィーロ・プロシェンツォ

Author:フィーロ・プロシェンツォ
名前 フィーロ・プロシェンツォ

自称「超広範囲知識人」

極度の面倒くさがりや。

嫌いな食べ物 
ミカン
→皮を剥くのがめんどくさいから

→骨をとるのがめんどくさいから 

好きな食べ物 
リンゴ
→皮ごと食べれるから
(骨なし)肉
→食べやすいから

特性     
布団に入ると動けなくなる。
       
突然語り出す。

一番面倒くさくない人生はいい大学入っていい就職してまじめに仕事とすることである。(断言)

めんどくさいので、更新を貯め置きしている。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
respectしているブログ
ブロとも申請フォーム
評論作品

いままでに紹介した作品です。



Baccano!

ダブルブリッド

デュラララ!!

紅 kure-nai

涼宮ハルヒの憂鬱

アリソン

レンタルマギカ

とある魔術の禁書目録

とらドラ!


アニメ
夏目友人帳

マクロスF

おおきく振りかぶって

コードギアス 反逆のルルーシュ

ファイアボール

らき☆すた

我が家のお稲荷さま。

機動戦士ガンダム

あずまんが大王

ブラック・ラグーン

みなみけ

Fate/Stay Night

時をかける少女

ぼくらの

鉄腕バーディー DECODE

サマーウォーズ

河童のクゥと夏休み

ガンダムOO

ヘタリア

大正野球娘。

化物語

咲-Saki-

MINDGAME

機動戦士ガンダムSEED


漫画
BLEACH

家庭教師ヒットマンREBORN!

NARUTO-ナルト-

史上最強の弟子ケンイチ

ダレン・シャン

BAMBOO BLADE

うえきの法則

ソウルイーター

DEATH NOTE

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

もやしもん

エム×ゼロ

死刑囚052

D.Gray-man


音楽
MONKEY MAJIK

チャットモンチー

ASIAN KUNG-FU GENERATION』

Perfume

石川智晶

RADWIMPS

関ジャニ∞

Tommy Heavenly6

マキシマムザホルモン

CHEMISTRY

BUMP OF CHICKEN

HALCALI

かりゆし58

the pillows

ONE OK ROCK

Pay money To my Pain

THE BLUE HEARTS


ゲーム
Another Century's Episode 3 THE FINAL

第2次スーパーロボット大戦α

信長の野望 革新

ガンダム無双 Special

家庭教師ヒットマンREBORN 禁断の闇のデルタ

プロサッカークラブをつくろう!

突撃!!ファミコンウォーズ

ファイナルファンタジーX

ペルソナ4

アイシールド21~アメフトやろうぜ!Ya-!Ha-!


クイズ
第一回 四択クイズ 俺的杯《Baccano!~BLEACH》


ランキング
第一回俺的気になったCMランキング

 | 俺的、カッテに評論!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
