音楽、漫画、アニメを中心に勝手に評論しています。重いのですぐ処理落ちする方はお気を付け下さい。
--/--/--(--)--:--
2009/03/12(木)20:48
『レンタルマギカ』
anime.jpg

ホムペはこちら
でかぁ!!
三田誠さん作の角川文庫です。

1、俺的紹介
人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。
人が思うより、少しだけ世界には神秘が多い。
臆病で弱気な高校生・伊庭いつきが父の失踪を機に継ぐこととなった会社・魔法使い派遣会社<アストラル>。慣れない社長業に悪戦苦闘するいつきが、頼もしい社員たちとともに迫りくる敵と戦う異種魔法戦闘ファンタジー。

2、俺的評価
アニメ、漫画ともにあると思いますが今回は本だけで勘弁して下さい。

文章の構成  ★★★★★
教養     ★★★☆☆
独創性    ★☆☆☆☆
次作への期待 ★★★★★
総合評価★★★☆☆

うわ王道だな。
ってのが最初の感想でした。

気になる方は一巻を見て下さい。
ほぼ説明になっていますので。

ソロモン72柱、ルーン魔術、錬金術師。
なんだこの王道!
ま、おもしろいからいいのですがね。

ほのぼのとした生活、恋愛、魔法勝負、会社経営(?)など要素は盛りだくさんです。
短編集等もなかなか面白いので読んでみてください。

キャラが少し多すぎですかね?ま、そこは好みです。

3、俺的関連動画

PVだそうです。
画質悪くてちょいみにくいです。



で、OPです。俺的には英語版の方が格好よくて好きなのですがね。





4、俺的好きなキャラ
まず、一番好きなのは
影崎です。

g_01.jpg

中肉中背であまりにも普通すぎる顔で、20代から40代までどれにも見える外見の持ち主です。
これまたよくありげな魔法使いを罰する魔法使いだそうです。
でもカッコいいのでOK!!

5、俺的名言

発言者
伊庭 いつき
「父さんが請けた仕事だから二代目の僕にも責任があると思う。最後まで果たして、それで黒羽さんも助けるのがアストラルの義務なんじゃないかな」
なんか格好よかったので選びました。
末の代まで教えついでいきたいですねw

そのあと穂波に
「ビビリのくせに」
とかいわれているいつきも可哀想ですが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oreteki3976.blog92.fc2.com/tb.php/42-a313999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

三人に一人しか回りません

                                                      嘘ですが。             

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
プロフィール

フィーロ・プロシェンツォ

Author:フィーロ・プロシェンツォ
名前 フィーロ・プロシェンツォ

自称「超広範囲知識人」

極度の面倒くさがりや。

嫌いな食べ物 
ミカン
→皮を剥くのがめんどくさいから

→骨をとるのがめんどくさいから 

好きな食べ物 
リンゴ
→皮ごと食べれるから
(骨なし)肉
→食べやすいから

特性     
布団に入ると動けなくなる。
       
突然語り出す。

一番面倒くさくない人生はいい大学入っていい就職してまじめに仕事とすることである。(断言)

めんどくさいので、更新を貯め置きしている。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
respectしているブログ
ブロとも申請フォーム
評論作品

いままでに紹介した作品です。



Baccano!

ダブルブリッド

デュラララ!!

紅 kure-nai

涼宮ハルヒの憂鬱

アリソン

レンタルマギカ

とある魔術の禁書目録

とらドラ!


アニメ
夏目友人帳

マクロスF

おおきく振りかぶって

コードギアス 反逆のルルーシュ

ファイアボール

らき☆すた

我が家のお稲荷さま。

機動戦士ガンダム

あずまんが大王

ブラック・ラグーン

みなみけ

Fate/Stay Night

時をかける少女

ぼくらの

鉄腕バーディー DECODE

サマーウォーズ

河童のクゥと夏休み

ガンダムOO

ヘタリア

大正野球娘。

化物語

咲-Saki-

MINDGAME

機動戦士ガンダムSEED


漫画
BLEACH

家庭教師ヒットマンREBORN!

NARUTO-ナルト-

史上最強の弟子ケンイチ

ダレン・シャン

BAMBOO BLADE

うえきの法則

ソウルイーター

DEATH NOTE

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

もやしもん

エム×ゼロ

死刑囚052

D.Gray-man


音楽
MONKEY MAJIK

チャットモンチー

ASIAN KUNG-FU GENERATION』

Perfume

石川智晶

RADWIMPS

関ジャニ∞

Tommy Heavenly6

マキシマムザホルモン

CHEMISTRY

BUMP OF CHICKEN

HALCALI

かりゆし58

the pillows

ONE OK ROCK

Pay money To my Pain

THE BLUE HEARTS


ゲーム
Another Century's Episode 3 THE FINAL

第2次スーパーロボット大戦α

信長の野望 革新

ガンダム無双 Special

家庭教師ヒットマンREBORN 禁断の闇のデルタ

プロサッカークラブをつくろう!

突撃!!ファミコンウォーズ

ファイナルファンタジーX

ペルソナ4

アイシールド21~アメフトやろうぜ!Ya-!Ha-!


クイズ
第一回 四択クイズ 俺的杯《Baccano!~BLEACH》


ランキング
第一回俺的気になったCMランキング

 | 俺的、カッテに評論!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
